2023年5月16日  暑さは人をおかしくさせる

ダイエット

今日のたけら〜

皆様いつもお世話になっております♪

ここ数日はまた差が激しく、そろそろ衣替えをすべきか、まだしばらく大丈夫か、決めかねております、たけら〜です♪

朝晩はかなり涼しくて、気持ちよく眠れるのですが、陽が高くなると少し蒸し暑さも感じるんですよね(^_^;)

ただこのくらいなら、まだ気持ちいい範囲というか、「季節感があっていいね」で済むんです、、、

これからドンドン夏に向かうにつれて、「季節感」なんて良いもんじゃなく、マジで身の危険を感じるレベルの暑さになるじゃないですか(T_T)

しかも富山って、かな〜り暑くなる地域みたいで、過去には2018年に39.5℃とかいう、およそ人間の暮らしていい次元を逸脱した記録も持ってんですよ(´;ω;`)

※ちなみに常夏の島沖縄さんの最高記録は35.6℃で全国最低だったりします(笑)

さて! 暑い暑いと言っても仕方がありませんからね!

本日の体重は!!

 

161.4kg!!!!!!

よしきた161kg台!!!!!

ようやくこの水準まで戻ってこれた!!

あとはここからどんだけ下げれるか!!

一気に140台まで落ちてくれれば楽なんやけど、、、

流石に無理、、、かね?

 

食事内容

朝食

  • おにぎり2つ(すき煮、焼しゃけ)

朝からちょいとコンビニに寄る用事があったので、ついでに朝も済ましちゃいました♪

最近のコンビニさんはホントに何でも出来ますね、、、

店員さんも大変だ(ヽ´ω`)

 

昼食

  • 漬け丼と竹輪の磯辺揚げセット

先輩社員との同行で初めて行ったお店でしたが、めちゃんこ美味しかった♫

しかも夜は夜で居酒屋としても(そっち本業?)営業されているそうなので、是非一度伺ってみたいもんです(*´∀`*)

あ、禁酒中でしたね(笑)

 

夕食

  • じゃがばたコーン
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 白菜の味噌汁

なんとか今日も踏み止まっております(´;ω;`)

しかしじゃがばたコーンは失敗でした、、、

めっちゃお酒呑みたくなるやーつなんです(T_T)

これはマジに酒飲まないなら米食うしか、、、

 

今日のひとこと

昔はもう少し過ごしやすかったような気がするんです。

もちろん今のほうが、エアコン断熱サッシも普及してますし、首に掛けられる扇風機なんてもの数百円〜で手に入りますし、きっと良くなってるとは思うんですがね、、、

それでも昔は、ここまで気だるくなるほどの暑さじゃなかった、、、

田んぼで泥だらけになって遊んだりカゴいっぱいまで虫取りしたり家族で海に行って全身真っ赤に日焼けしたり、、、

夏が楽しみ」だったんですよ(´;ω;`)

・・・いやこれ暑さのせいじゃねーな(笑)

 

しっかしまだ5月ですよ??

5月でこんだけ暑いんじゃ、12月なんてどうなっちゃうんでしょうかね(笑)

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました