2023年5月  月間総括

ダイエット

月次総括

はい!!!

皆様いつも大変お世話になっております♪

根性の無さ日本代表候補たけら〜です♫

本当に本当に驚愕ですが、意志薄弱系男子の代名詞たるこの私が、まさか2ヶ月間もこのダイエット企画を継続できるなんて、、、

まぁ、やはりというか、マトモにダイエットしてたのは半分くらいでしたが(笑)

それでも!! 継続できていること、そして多少なりとも成果が出ていることは、素直に喜ばしいものです\(^o^)/

 

それでは、2023年5月の総括と致しまして、

  1. 体重の増減
  2. 月間の活動内容
  3. 次月の活動目標

上記3点をご報告させていただきます♫

 

体重の増減

まずは体重の増減でございます♪

5月最初の計測となりました、5月7日の体重がこちら

164.7kg!!!

ここから5月の戦いが始まった訳であります(`・ω・´)ゞ

 

そして5月の最終計測日である5月31日の体重は!!! 

 

159.1kg!!!!!!!!

5月の増減は▲5.6kgでございますドンドンパフパフファーン🥁🎺

・・・

な・ん・で・す・が!!!

こちらはあくまで「5月の」増減だけのお話でございます、、、

と申しますのも、ゴールデンウィーク期間中にアホほど食べて、アホほど呑んでおりましたために、スタート時点の体重がかなり増えてしまっております(´;ω;`)

ちなみに4月末での体重がこちらです、、、

161.0kg!!!

つまりゴールデンウィークのたった1週間で3.7kgも増やして帰ってきてるんですよ、、、

こちらと比較致しますと、本当の増減と致しましては▲1.9kgとなってしましました_| ̄|○

 

もちろん150kg台に入れた! という喜びはありますが、それでも楽観できる状況とはとても言えませんね(T_T)

80kgの方の▲1.9kgと、私のような160kgの▲1.9kgとでは、文字通り「重みが違う」と言うものですし、、、

 

そして体型の変化は以下のようになっております!

Before

After

 

え、、、減った?????

う〜〜〜む、、、心なしか減った???ようにも見えますが、、、

正直、期待していたほどの変化ではありませんねぇ(;^ω^)

 

5月の活動内容

2023年5月の活動と致しまして、以下の取組みを行いました。

  1. お酒を減らす!
  2. 揚げ物や油ものを減らす!
  3. ピザとバーガー禁止!!(ただし各1回のみセーフ)
  4. 防風通聖散の継続!

またこれらの活動に加え、

  • 草ラグビーに参加(2試合)

という難易度SSSランクのクエストにも挑戦致しました!!!\(^o^)/

結果としては、お酒や油ものに関しましては、ゴールデンウィーク中の分もあって、ほぼ変わらないか、むしろ悪化してるかも、、、

だって、、、美味しいし、、、(T_T)

しかし! ピザとバーガーにつきましては!!

4月のご褒美にマクドを1回、、、のみ!!!!!

保険用のピザはなんとか耐えきりました!!!!(-ω☆)キラリ

何度も何度も郵便受けに入るチラシを、見ないようにしながらも視界に入ってしまって、、、

よく耐えた!!!これはデカい!!!

 

ラグビーにつきましても、かな〜り足を引っ張ってしまいましたが、個人的な感想としては「少しくらい運動取り入れてやってもええかな?」くらいには前向きになっております(笑)

 

次月の活動目標

流石にゴールデンウィークで食べ過ぎたこともあって、5月の目標としておりました▲6kgの達成叶いませんでした_| ̄|○

そこで、6月の活動目標と致しましては、、、

「5月末から▲6kg!!!!!」

 

まぁかなり厳しいとは思いますよ、、、

3ヶ月目ともなれば、初心者向けのボーナスステージという訳にも行かないでしょうし(T_T)

それでも、ゴールデンウィークのような暴飲暴食期間が無かった場合の変化というのも見ておきたいのです!!

そして活動内容につきましても基本的には5月を踏襲し、

  1. お酒、油ものを減らす!
  2. ピザとバーガー禁止!(各1回のみセーフ)
  3. 防風通聖散の継続
  4. 草ラグビーへの参加

この形で参ります٩(๑òωó๑)۶

なんとか今度こそ、目標達成のご報告をしたいものです(*´ω`*)

 

ということで、今後とも暖かく見守っていただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます♫

 

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました