2023年4月  月間総括

ダイエット

月次総括

はい!

皆様いつも大変お世話になっております♪

ダイエット企画開始から、はや1ヶ月を迎えました、たけら〜です♪

 

いやはや、まさか超絶意志薄弱系男子継続力皆無な私が、1ヶ月間も続けられるとは思いませんでしたよ、、、

(正直まともにダイエットしてたのは月の半分くらいだった気もしますが)

お陰様で、多少なりとも体重ズボンのウエスト部分に変化は出てきております♪

 

今回は、そんな1ヶ月の総括といたしまして、

  1. 体重の増減
  2. 月間の活動内容
  3. 次月の活動目標

上記3点について、皆様にご報告させていただきます。

 

体重の増減

まず最初のご報告は、「体重の増減」でございます

企画開始当初の体重が、、、

167.2kg!

ここからダイエットをスタート致しました。

そしてなぜか企画開始直後に、自己MAXである168kgを達成しております(笑)

 

そんなこんなで、4月の最終計測日となった29日は!!

 

161.0kg!!!!!!

開始当初から▲6.2kgと大健闘!!!(自分で言うなw)

そして見た目の方は、、、

Before

After

・・・ホントに減った????

正直に言えば、6kgも落ちた割に、体の変化はそれほどでもないように感じます。

しかしここで辞めてしまえば、今までのダメダメたけら〜と同じです!!

目標必達に向け、頑張ってまいりますので、皆様応援の程宜しくお願い致します!!m(_ _)m

 

4月の活動内容

開始月である4月は、以下の取り組みを行いました!

  1. お酒を減らす!
  2. 揚げ物や油ものを減らす!
  3. ピザとバーガー禁止!!

お酒や油ものについては正直、冒頭でも触れました通り、半分ほどしか守れていないと思います(^_^;)

しか〜し!! 禁止としておりますピザ、バーガーにつきましては!!

ホントに! 一度も! 食べませんでした!!!!ドンドンパフパフファーン🎺

エライ!! よく頑張ったぞ私!!! 良くぞ毎週のように郵便受けに入るピザのチラシに負けなかった!!!!

 

さらに4月も折り返しとなる15日からは、テコ入れとして「防風通聖散」の服用も開始致しました。

それらの活動の結果として、▲6kgが現状となります。

 

5月の活動についてですが、基本的には4月の活動を継続と致します。

  • お酒を減らす!
  • 揚げ物や油ものを減らす!
  • ピザとバーガー禁止!!(ただし各1回のみセーフ!)
  • 防風通聖散の継続

そこそこのペースで減っておりますので、一旦どこまで行けるかチャレンジですね!

まぁピザとバーガーについては、4月頑張ったご褒美と、5月にどうしても耐えきれ無くなった時の保険でございます(笑)

ご褒美の方はともかく、保険の方はなんとか使わずに5月を終えたいものです(-_-;)

 

次月の活動目標

最終目標中間目標は設定しておりますが、やはり月ごとにある程度の目標があったほうが良いですよね♪

ということで!

さしあたって5月の目標は!!

現行▲6kg!!!!!

、、、まぁ活動内容がほぼ同じですからね、同じ成果を期待しちゃいますよ(´ε` )

 

はてさて、どこまで頑張れますことやら(^_^;)

無理でも怒らんといてよ!?!?

そんな自己管理出来るんやったら、こんななるまで放置してへんねやから!!!

 

ということで、今後とも超絶意志薄弱系男子な私たけら〜を、何卒暖かく見守ってやってください\(^o^)/

 

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました