160kg超から、痩せてみようと思います。

ダイエット

2023年4月  ダイエット始めます!!  

皆様、お初にお目にかかります。

たけら〜」と申します。

この度はこのような肉付きの良い(笑)ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

このページをご覧頂いている貴方様は、

  1. ダイエットしようと思っている
  2. 既にダイエットに取り組んでいらっしゃる
  3. ダイエットの目標を達成しキープ期間に入っている

こんな方が多いのではないでしょうか。

もしくは「ダイエットなんて微塵も必要ない!!

なんて超絶羨ましい、神に愛されし方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらのページはそんな皆様にお送りする、意志薄弱で継続力皆無な私の、人生を変えるための一大チャレンジでございます(≧∇≦)b

と言いつつ、無理ない範囲で、ゆる〜くぬる〜くまったりと頑張って参ります。

何卒、温かく見守っていただけますよう、皆様宜しくお願い致します。

自己紹介

まずは私自身のことを少々。

  • 93年5月生まれの今年30歳。 男性。
  • 好きなものはファストフードにジャンクフード、そして甘味!
  • 職業はごく普通の営業マンです。
  • ただし「すこ〜し大型」でございます。

身長186cm 体重は、、、167kg!!

、、、流石にもう「ごく普通の営業マンです」はダメですかね(笑)

昔から大きかったんです

小学生時代のたけら〜少年は、3年生頃から急激に身長が伸び始め、6年生ではなんと、、、

身長 176cm!!!  体重 90kg!!!

もう余裕でそこらの中高生より大きかったですし、なんなら担任の先生よりも(笑)

こんなサイズになっちゃったので、両親も流石に「このままではマズイ!」と考え、私に色んなスポーツをさせてくれました。

最初は水泳、体が大きくなりだしてからは相撲、そして高学年からはラグビーと、本当に色んな習い事をさせてくれたんです。

しかしそこは超軟弱系男子な私たけら〜でございます。

痛いこと辛いことがあるとすぐに逃げ出し、辞めたいと駄々を捏ねておりました(^_^;)

しかも下手にスポーツをしていたために、「いっぱい動いたからいっぱい食べれる!!」と好き放題食べ、ぐっすりと安眠しておりました(笑)

それらの積み重ねにより、上記のような爆弾小学生が誕生いたしました。

せっかくなのでダイエット過程を発信してみよう

そしてそんなダイナマイトバディはすくすくと成長し、中学、高校、大学と順調に肥大化を続けました。

特に大学では、成人しバイト仲間と飲み明かすことも覚え、3年時には体重150kgオーバー!

流石に就活にも差し障ると、少しだけダイエットしたものの、割りと早い段階で就職先も決まってしまったために、140kg程ダイエットと就活にSTOPを掛けました。

そして就職後は、年々増えるお仕事に囚われる不規則な生活ストレスとともに増えるお酒や油もの、そしてどんどんキツくなっていくスーツと、ついにはち切れるベルト、、、

もう年度も変わるし、私も今年で30歳。

これもいい機会だと、ダイエットを決意致しました。

さらに、ダイエットの成功率を上げるためのコツをいくつか調べてみると、

  • 長期継続すること(短期間での無理な減量はリバウンドしやすい)
  • データを記録し、見える化しておくこと
  • 定期的な発表、評価の場があること

こういった部分が意志薄弱な私に必要なのでは!?と思い至りました。

しかし地元を離れた一人暮らしで、スマホアプリやカレンダーに書き込むだけでは、すぐに自分に甘えて止めてしまうのも間違いありません。

そこで!

私のダイエット記録をネットの海に公開し、先達の方々共に脂肪を打倒してくださる皆様に見守っていただこうと、こちらのサイトを開設致しました。

基本的には定期的な体重や食事の記録、さらに運動やサプリメントなども取り入れ、経過をご報告できればと思っております。

また、ダイエットに限らず、趣味のことや日々の出来事なども、お話させていただければと思います。

最後に

こんな限界おデブの一人語りをここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。

このダイエットチャレンジに関しまして、明確な目標と言うものは設定するつもりはなかったのですが、流石にそれでは企画の成否も判定できません。

ですので、ひとまずの通過目標として、新卒入社時140kg(▲27kg)

さらに中間目標として、最も足の早かった高校時代120kg!!(▲47kg)

最終目標は、小学校卒業以来まったく見ることのなかった二桁99kg!!!(▲68kg)を目指したいと思います!!!

長く険しい道になるとは思います。

私一人ではきっと挫折してしまうでしょう。

皆様、何卒お力添えを賜りますよう、これから宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました