2023年6月25日  痩せるためなら神にも縋る(笑)

ダイエット

今日のたけら〜

皆様いつもお世話になっております♪

なんだか運気が上がってきてるような気がしないでもない、たけら〜です♪

早いもので、もう6月最後の日曜日です!

明日からは本格的に月末進行、、、(T_T)

そんな本日は、所用で石川県白山(はくさん)市に行ってきました♫

日本有数の活火山であるとともに、富士山、立山と並ぶ「日本三霊山」にも数えられる名峰ですね\(^o^)/

ま、山の方には行ってませんが(笑)

 

午前中には用事も終わり、せっかくなので白山市でも人気のスポット、「金剱宮」さんに行ってみました♫

こちらは財界、芸能界の著名人も訪れるほどの【金運パワースポット】とのこと!!!

お酒とアテで万年金欠な私にも、なにかしらの運を授けては頂けませんかねぇ(*´ω`*)

いやこんな事言ってるうちはダメダメでしょうね(笑)

 

さてさて、金運はともかく、ダイエットにはぜひお力をお借りしたいところですが、

本日の体重は〜〜〜???

156.8kg!!!!!

、、、いや増えとるやないかい!?!?

頼むで神さん、ワシ痩せたい言うて頑張ってますのに、、、

まぁアレですかね、増えた0.2kg分は「運気を授けて頂いた」っちゅう事で!!!

 

食事内容

朝食

  • ウィダープロテイン(カロリーハーフの豆乳割り)
  • お味噌汁

なんだかプロテインが久々な感じしますね(笑)

もう少し意識高く持って、、、とは思うんですが、

そんなこと出来たらこんな体になってへんわ!!!!

とも思っちゃう(笑)

ゆる〜く、ぬる〜く行きましょう(*´ω`*)

 

昼食

  • かつスパゲティ

金劔宮さんからほど近く、某サイトの口コミにて大変高評化でありました、「味吉亭」さんにお邪魔しました(*´∀`*)

名物とのことで「かつスパゲティ」を頂いたんですがね、、、

まーーべらぼうに美味しいんです(笑)

サクッと揚がったアツアツのカツ! もっちりとした食感に少しの酸味がクセになるパスタ!!

この組み合わせを考えた人は天才ですね(*´艸`*)

金剱宮さんへ行かれた際には、皆様も是非ご賞味ください♫

 

夕食

  • ブロッコリー
  • お味噌汁

せっかく頂いたダイエット運を手放さないよう、晩御飯はブロッコリーです!!

月末までにどこまで絞れますことやら、、、

 

今日のひとこと

体重増えたのはともかく、ちゃんと金剱宮さんでお参りもして、お守り(金運UP)も買って、カツ(勝つ)スパゲティまで食べたんです♫

験担ぎは充分でしょう!!

あとは結果を付けてもらうだけ!!!!

これがホントの「他力本願」!!!

↑仏教では「他力本願」とは人任せの意ではなく、自分の力の及ばない部分を仏様に救って頂こうと縋ることを指します

あ、金劔宮さん神社やった(笑)

 

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました