2023年6月19日  人はそうそう変わらない

ダイエット

今日のたけら〜

皆様いつもお世話になっております♪

今日は朝からダル重〜〜たけら〜です♪

昨日の記事でも書いておりましたが、今日は健康診断なのですよ(*_*)

そのお蔭で朝ごはんも食べれず元気が出ないのでありますです(T_T)

ちなみに結果は帰ってきたら掲載しますね(笑)

あ、血圧とかは思ったほど悪くは無かったんですよ!

昔に比べれば、ですけど(^_^;)

さてさて、そんな検診日たる本日の体重は〜〜?

155.9kg!!!!

う〜〜ん、増えてるけど、、、まぁ許容範囲内か、、、?

流石にずっと減り続けるなんてことはないし、1食抜くと逆に増えやすいって聞くし、、、

何より、先週より高いわけでは無いんやし!!!

平均が下がっていけば、これでいいのだ(●´ϖ`●)

 

食事内容

朝食

先述の通り、健康診断のため朝ごはんは無しです!!

というか、会社側もおにぎりくらい用意してくれてもいいのに、、、

いつも通りケチくさい会社や!!(・д・)チッ

 

昼食

  • まんぷくセット(焼き飯、うどん、唐揚げ)

お得意先様の近くに、入ったことのないお食事処を見つけたので、初挑戦♫

名前に惹かれて「まんぷくセット」をオーダーしました(*^^*)

食べてみますと、、、なんとも絶品!!!!

熱々ウマウマな焼き飯に、外サク中ジュワな唐揚げ!!

ほっこり優しいおうどんも堪りませんねぇ(*´ω`*)

あと何気に、焼き飯に付いてるのが紅生姜ではなく「福神漬」なのも、たけら〜的にポイント高いです(゚∀゚)

あれ、増えた原因ここか???(笑)

 

夕食

  • サーモンのお刺身
  • レンコンサラダ
  • ビール
  • 焼酎

美味しそうなお刺身が半額だったので、、、つい(笑)

まぁでも、アテはこれだけですから!!

揚げ物もナッツ類も食べてないですから!!!

だからセーーーフ!!!!

 

今日のひとこと

子供の頃は健康診断があると、身長や体重で自慢する子がいたり、「背は高いけど、座高は低い、おれ足長い〜♪」とおどける子がいたりしたもんですが、、、

大人になると今度は、血圧や肝臓の数値でバカ話するんですよね(*´∀`*)

そして後日届く、「再検査、要精密検査」のお手紙、、、(T_T)

あぁ、あの頃に戻りたいなぁ、、、

少年時代のたけら〜君は、「背高くて座高低い〜♪」と自慢して、後ろから蹴られる子でした(笑)

 

え、、、もう座高って測ってないの???

 

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました